新型コロナウイルス感染予防対策について

卒業生が来てくれた!ウォールハンドボール&トランポリン

今日の「もりもりスポーツキッズ」は、ウォールハンドボールとトランポリンをやりました。

受付で手をアルコール消毒し、体温チェックをしてから体育館に入り、こまめに水分補給をしながらやりました。ウォールハンドボールで使うボールは全て消毒してから練習を始めました。

卒業生が来てくれた!

この教室の卒業生で、ウォールハンドボールの大会で優勝したこともある宮田くんが遊びに来てくれました!「いろいろスポーツ教室」がこらぼ大森でスタートした最初のメンバーの一人です。
ウォールハンドボールが大好きで、小学校3年生くらいから、毎回通ってくれていました。
卒業してから6年以上が経ち、身長180センチを超える大きなお兄さんに成長していました!
今日は、子どもたちと一緒にウォールハンドボールを楽しんでくれました。

宮田くんの大会での活躍の様子

ウォールハンドボール大会で優勝!
いろいろスポーツ教室では、毎月ウォールハンドボールをやっていて、その面白さに夢中になる子たちがいます。日本ウォール...

みんなでウォールハンドボール

ウォールハンドボールは、いつも楽しく教えてくれる大ちゃん先生ですが、今日は宮田くんと、のべさん先生も来てくれたので、みんなで楽しみました。

宮田くんも一緒に練習。背が高い!
のべさんも来てくれた

最後は、みんなでゲームをやりました!
さすが宮田くんは上手でした。

あや先生のトランポリン

トランポリンのあや先生は、いつも跳ぶ前に、形や順番を確認します。
台の上に乗ると、フワフワして何をするのかわからなくなってしまう子もいるので、丁寧に姿勢や手の使い方などを説明してくださいます。

まず跳ぶ形や順番を確認

しっかりと跳ぶ内容を確認してから台でジャンプすると、上手にできるようになります。
コロナの後、トランポリンの練習回数が少ない中、みんなが少しでも早く上達するように先生方はいろいろと考えてくださっています。バッジテストができるようになるといいですね。

ずーっと一緒にスポーツを楽しむことができる仲間

今日は、宮田くんやのべさん先生が来てくださり、いつもと違う人とも一緒にウォールハンドボールを楽しむことができました。この教室でやっているスポーツはマイナーな競技が多いですが、この教室に来れば誰でも一緒に同じスポーツをやって楽しい時間を過ごすことができます。

学校も年齢も違う子どもや大人が、一緒にスポーツを楽しみながら仲良くなれるのが「もりもりスポーツキッズ」です。これからもコロナ対策をしながら、いろいろなスポーツを楽しみましょう!
卒業生の皆さん、いつでもウエルカムですよ〜!

みんなでポーズ!

次回は、11月29日。
何の競技をするかは、未定です。コロナの状況を見ながら、各協会の先生方と相談しながら決めます。みんながまた元気に会えるように、手洗い・消毒をして毎日健康に過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました