5ヶ月ぶりのトランポリン&ウォールハンドボール

3月以来、ずっと使用できなかった体育館で、やっと「もりもりスポーツキッズ」を開催できました。5ヶ月ぶりにトランポリンとウォールハンドボールをやりました。

受付で、アルコール消毒と体温チェックをして体育館に入り、暑いのでマスクは無理にしなくても良いことにしました。こまめに水分補給をしながら、熱中症予防をしっかり行いました。ウォールハンドで使うボールは全て消毒し、1人1人使うボールを決めて練習しました。

大ちゃん先生が消毒してくれました

久しぶりのトランポリン

3月以来のトランポリンはちょっと難しかったようです。跳ぶ感覚を思い出しながら、少しずつ練習しました。今年入会してくれた子は、初めてのトランポリンでドキドキでした。

久しぶりのトランポリン
大会出場経験のある子はすぐに慣れました

低学年も高学年も、今日はまっすぐ跳ぶ練習をしました。まずは、トランポリン台での姿勢をしっかり覚えて、足は揃えて伸ばし、手の付き方や姿勢を確認しながら跳びました。

6年生も基本をしっかり練習

大ちゃん先生のウォールハンドボール

みんな大好きな大ちゃん(北原大輔)先生のウォールハンドボールも久しぶりで、楽しかったです。
低学年チームは、投げ方の基礎練習をして、高学年チームはゲームをやりました。

1列に並んでまっすぐ投げる

まっすぐ遠くまで投げられるかな?

後半は、ゲームを楽しむ

スポーツを楽しむ仲間たち

コロナでスポーツや運動を思い切りできなかった期間が続き、体重が増えた子もいます。大人だけでなく、子どもたちも小さな我慢をしながら、コロナ禍を過ごしています。スポーツ教室で仲間と一緒に楽しい時間を過ごしてもらい、少しでもストレス発散になればと思っています。

学校も学年も違う子どもたちが、一緒にスポーツを楽しんみながら仲良くなり、お互いを認め合えるのが「もりもりスポーツキッズ」です。これからも工夫しながら、いろいろなスポーツを楽しみましょう!

みんな変顔でポーズ!

次回は、9月13日。
何の競技をするかは、未定です。コロナの状況を見ながら、各協会の先生方と相談しながら決めます。みんながまた元気に会えるように、手洗い・消毒・マスクをして、9月もスポーツを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました