新型コロナウイルス感染予防対策について

今年度最後のもりもりスポーツキッズ

とうとう今年度最後の教室になりました。
新型コロナウイルスの感染予防対策で、学校や習い事がお休みになり、当教室も開催するか悩みましたが、消毒用アルコールなどを準備し、予防策を徹底して開催することにしました。

久しぶりのトランポリンとスピードボール

少人数だけの参加になることを想定し、
競技をトランポリンだけにして開催する予定でしたが、
13名の子どもたちがきてくれたので、スピードボールを追加し、
2グループに分けることにしました。

トランポリン

前回の3月1日は休校になってしまったため、久しぶりに会った子どもたちはとっても嬉しそうでした。体を思い切り動かす時間が少なくなっていたせいか、体育館では思い切りはしゃぐ子が多かったです。

急遽やることになったスピードボール

今年度最後の修了式

毎年のことですが、いろいろなスポーツにチャレンジした子どもたち全員に、個人の写真を貼った修了証書をお渡ししています。

6年生は卒業

6年生は、これが最後になります。ちょっと寂しいけど、また遊びに来て欲しいな。

そして、今年は皆勤賞が出ました!全教室、休まず来てくれたのは、2年生のYくん。そして、欠席が1回だけの子と2回だけだった子たちを優秀賞として表彰しました。

いつもの変顔ポーズ!

トランポリンバッジテスト

最後に、毎年恒例のトランポリンバッジテストを行いました。
5級から2級まで、各レベルにチャレンジした子たちが、全員合格しました。

これまで頑張って練習してきた成果がちゃんと結果につながって、本当によかったです。

また来年もいろいろなスポーツにチャレンジして、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました